tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

孤独を楽しむ : 767

12月29日(土)晴時々曇  退院して1226日 / 手術から1308日


この冬いちばんの寒気団襲来で
全国的に強烈な冷え込みとなっているが、
説得、批判、叱責、嘲笑、無視その他いろいろある中で
昨日の昼過ぎから
また懲りずに海岸ソロキャンプへ発作的に行ってきた。


   


自宅から30キロ弱の今治市の海岸。
風が強いので心配だったがそこは風裏になるので
テントが飛ばされるようなことはなかった。
ただ、日が落ちてから雪が舞いだしたのには少し焦った。


沖行くタンカーの明かりや焚き火などを見つめながら
過ぎ行くこの1年を総括するはずだったのだが、
実際には風にゆらめく炎を
酒食らいながらぼぉ~っと見つめているだけだったような、、、。


          


人っ子1人おらず波の音以外は静かでよかったのだけど、
いろいろと物思いするには、
ちょっと寒すぎたかな。


まあ、冬のソロキャンプのいちばんの楽しみは、
焚き火と
そして
孤独を味わうこと。


そういう意味では、
目標は達成できまちた。

×

非ログインユーザーとして返信する