tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

腹が立つ : 772

1月10日(木)晴  退院して1238日 / 手術から1320日


スマートフォンのバッテリーが
そろそろ寿命のようだ。
朝100%の充電状態にしておくのだが、
まったく使わなくても夕方には10%台に。


使い始めてからもう3年半以上だからそんなもんか。
これを機に格安スマホに交換かな。
電話だの昨今言われるSNSといったものについては、
もともと斜め45度あたりから眺めていた口なのだ。
だから携帯なんて少々性能悪くてもまったく問題ない。


キャリアである大手電話会社の、
利用者をわざと混乱させて煙に巻くような複雑な料金体系や
2年縛りといったものに以前から腹が立っていた。
それに人目のあるところでスマホで無心にゲームに打ち興じるような勇気?
もないし、なにより
携帯眺めたりいじくりましたりするくらいなら、
見慣れた景色眺めていた方がよっぽどいい。


ただ、入院中だけはとてもありがたい道具だった。
なにしろ喋られないところへもってきて、
隔絶した中でスマホだけが外界との接点であったわけで。



大手キャリアスマホから格安スマホへ乗り換えるのにも、
契約違約金だの
そのままの電話番号を使えるようにするためのMNP転出手数料だの、、、


ああ、ますます電話会社のやり方に腹が立ってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する