tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

こんなことなら : 807

4月11日(木)晴  退院して1329日 / 手術から1411日


次男プーが逝って3日。


いまだ喪失感和らがず、
ふいにプーの気配感じて、ついその名前を呼んでみるも、
返事なきその空しい響きが、よけいさみしさを募らせる。


奴のよく座っていた座布団に
ひょっとしてその温もりのかけらでも残ってやしないかと、
そっと手のひらを載せてみる。
ばかなことを、、、自嘲。


最もつらいのは、
帰宅のとき。
車を降りたときから、奴の喜びの声が聞こえるようで。
そしてドアのその向こうに、歓喜に打ち震える姿までも目に浮かぶようだ。


好物であったバナナやリンゴが視界に入ることでさえ、
胸がギュッと苦しく、涙腺が緩みそうになる。



こんなことではいけないなと思う。
奴は虹の橋を渡ったのだ。
たくさんの先輩たちに囲まれて幸せなのだ。
奴は奴で、
きっと楽しくやっているはずだから。



でも、
こんなことならいっそのこと、
ワンコなんて好きでなけりゃよかったのにと思う。




コメント欄で、
心のこもった温かい励ましのお言葉を、本当にありがとうございます。
心に染み入っております。
情けないですが前向きなことを書くには、
もう少し時間がかかりそうです。
どうぞ、悪しからず。

×

非ログインユーザーとして返信する