tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

心友 : 319

5月9日(火)   曇雨  退院して625日 / 手術から707日


夕食後ちょうど
「見上げてごらん夜の星を」
をギターで弾いているときにメールの着信音。


送り主は、
昨年私の愚ブログを通して知り合った
遠く離れた地に住むご婦人Yさん。
私のブログを楽しみに、そして励みにしてくださっており、
恥ずかしいやら励みになるやら、そしてうれしいやら。


ご主人が私と同じ口腔がんを罹患されたが、
ご本人とYさんの必死の頑張りで、本日無事術後3年を迎えられたとのこと。
うれしい。
我がことのようにうれしい。


私はもう少しで術後2年を迎えるのだけれども、
Yさんのご主人は、私の目標でもある。



メールの中でYさんは、私の
「ブログとともに生活しております」
と言い、
さらに私のことを
「心友」
とまで呼んでくださる。


胸が熱くなる。


ここにも
私を支えてくださる人がいた。



Cancer gift.

×

非ログインユーザーとして返信する