tongue twister のブログ

2015年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ラストチャンス : 878

10月5日(土)晴  退院して1506日 / 手術から1588日


いつまでも続いていた日中の蒸し暑さが,
今日ようやく少し弛んだように感じた。
彼岸花の盛りもとうに過ぎ、
あと10日もすれば五穀豊穣を願う秋祭りだというのに
いつまでもビールが美味しい陽気だなんて、
それはそれでうれしいのだけど、流石に暑いのはもう勘弁願いたい。


陽が少しだけ傾き始めた頃から、
蚊取り線香を3カ所炊いて庭の木蓮とヤマモモの剪定をする。
素人が滅茶苦茶な枝切りをするものだから、
かわいそうに木蓮はこの春ほとんどその白い大輪の花を咲かせなかった。
そういや、紫陽花も今年は花が少なかった。



最近のお楽しみのひとつに、
ご近所さんの散歩中のワンを触らせてもらうというのがある。
今日も、剪定中に通りかかったルイちゃんと触れ合った。
その奥さんがふと、
「次のワンちゃんは飼われないんですか?」


その問いかけは、
プーがいなくなって半年、ずっと自分自身に問い続けてきたものだ。
そうだよなあ、、、。
もう一度、ワンのいるあの幸福感と癒しを味わいたい。
あのぬくもりを感じてみたい。


自分の年齢を考えると、
ラストチャンス。


プー、もういいだろう? 弟がおうちに来ても。


                         

×

非ログインユーザーとして返信する