tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

さあ、どっち? : 883

10月18日(金)曇午後から雨  退院して1519日 / 手術から1601


秋祭り三日目最終日。
午前中はどうにか持ちこたえたが、午後から冷たいものが落ち始めた。
祭り好きにはあまりにも残念なことだろう。


さて昨夜は、
祭りを楽しみに愛知から帰省している友人とふたりで外吞み。
彼は大手企業を退職し、再雇用の道も自ら断って悠々自適のやりたい放題。
つい先日も礼文、利尻へ行ったとか。
とにかく退職後の毎日が日曜状態は楽しく気楽でいいもののようだ。
ああ、うらやましい。
あと5ヶ月と少し、耐え難きを耐えたその暁にはこのわしも、、、。


2件目のスナックは貸し切り状態。
同い年のマスターとも話の花が咲く。
べろのほとんどない自分も歌ってやりましたよ。
『大阪で生まれた女』


 


店を出たのは1時頃。
お互いまだまだ元気なもんだわ。


心安らぐ楽しいひとときによるNK細胞活性化が勝るか、
それとも
アルコール大量過剰摂取によるがん発生率の増加が上回るのか。
いったい、どーなんだろうね。


                                            

×

非ログインユーザーとして返信する