tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

柄にもナク : 884

10月27日(日)晴時々曇  退院して1528日 / 手術から1610日


1週間ぶりの更新。
ブログを始めて12月で丸4年になるけれど、
こんなに空いたのは初めてかもしれない。



退院4ヶ月後に思い立って始めたこの舌がん闘病ブログだが、
手術から4年と5ヶ月、どうにか何事もなく過ごせている。
だがその平穏な状態でいられるということで、
闘病ブログとしてのネタ切れに陥っているのも事実。


それとこれが更新滞りがちであることの最大の理由なのだが、
このサイトでは、
病に苦しみ、命をかけて必死の思いで戦っておられる方が多くいる。
そんな中で、
病に関係ないつまらんことを面白おかしく思いつくままに書き散らかしていくことに、
最近、罪悪感のようなものを感じるようになってきた。
他のジャンルへの引っ越しということなども視野の片隅にある。


柄にもなくこれでいいのだろうかなどと、
自身を振り返ってみたりしている今日この頃。



まあ、
少なくとも5年寛解を迎えられるまでは、
この駄ブログ、続ける所存。


×

非ログインユーザーとして返信する