tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

しみじみと : 991

6月4日 (金) 雨後曇  退院して2116日 / 手術から2198日


近所の田んぼでは既に水が張られ、
田植えの日も近い。



しとしとと降り続く長雨。
時折田んぼを吹き渡る湿気をまとった風に
苗が揺れ、水面にさざ波が立つ。
着始めたばかりの夏の装いでは、肌寒さを覚える。


遠く雷鳴。


慈雨。
万物を潤し育てる命の源だ。



この時期に目に映る風景が、いちばん好きだ。
田舎に生まれ育った者の
原風景ともいうべき景色。



庭の額紫陽花も、いつの間にか色づき始めた。
大好きなこの風情を
愛おしむかのごとく、しみじみと味わいたいと思う。


     

×

非ログインユーザーとして返信する