tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夫婦で、、、: 384

7月27日(木) 晴 退院して704日 / 手術から786日

「徒然記」
という舌がんブログを書かれている慶さん
という方がおられる。
おそらく同年代。


術後3年目を迎え順調のよう。
サイゼリアなどで
午前中からお酒を楽しんだりされており、
羨ましい限り。
 
その慶さんの数日前のブログに、
「夫婦でがん患者」
というタイトルのブログがアップされた。


奥様が乳癌の全摘手術を11日に受けられたそうで、
既に15日には退院されたとのこと。
今は病理検査の結果待ちで、
その結果次第でこれからの治療計画が決まるらしい。


つらくて揺れる胸の内は隠して、
淡々と事実を書いておられる。




うちといっしょだ。
夫婦でがん患者。


妻は
明日県内の大学病院で
造影CTなどの詳しい検査に臨む。


慶さんのように
泰然自若としてはいられないが、
どういう結果になろうとも、
できるだけ冷静に受け止め、
今度は自分が支える番だ。


2年前の苦しいときに、
一生分の借りを作ってしまった。
だからその分を返さないといけない。




慶さんと奥様
私と女房
そして昨日コメントをいただいたあけみさん


みんなよくなって
寛解の日を迎えましょうね。


×

非ログインユーザーとして返信する