tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

愛しい瞬間 : 533

1月19日(金)   曇 退院して881日 / 手術から963日


毎日毎日、
仕事帰りのこの瞬間が愛おしい。


玄関を開ける前から必死に吠える声が聞こえる。
ドアを開けた瞬間から、
それはもう全身で喜びを表し、しっぽがちぎれんばかりだ。


我が家の次男、プー。


       


ずっとずっと癒やし続けてくれている。
どこへ出かけるのもいっしょ。


そういやあ
4ヶ月にも及ぶ入院中も、
こいつと再会することばかりを考えていた。


家の中でも行くとこ行くとこについてくる。
でも触られたり抱かれたりはあまり好きでない。
ツンデレと言うのに近いな。


         


そんな次男も既に12歳。
人で言えば後期高齢者?


後ろ足も弱くなった。
白内障にもなりかけている。
そして寝る時間も昔と比べて多くなった、、、。



こいつがいない毎日なんて想像できないが、
でも、
そう遠くない先にその日はきっとくる。


それを思うと胸が苦しくなる。



どうか1日でも
元気で長生きしてくれよな。

×

非ログインユーザーとして返信する