tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

とりあえず文句ない : 776

1月20日(日)雨昼から曇一時晴  退院して1248日 / 手術から1330日


昨日のあの見事な晴れっぷりはなんだったのか。
朝、目覚めたら雨。
なんだか裏切られたような気持ちで、
昨夜天気予報を見て心の準備をしておくんだった。           


                                                       


     


とかなんとか天気に毒づいていたら
昼過ぎからあれよあれよという間に回復し始め、
雲間から青空が顔を見せ出したよ。


もう面倒くさいので午前中に撮った写真を使うことにする。



今日は午前中、車にガソリン入れに行ったのと、
プーの散歩ついでに写真撮ったの以外は家にこもって過ごす。



つまらん休日のようであるけれど、
しかし変わり映えのないありふれた日常の中にこそ
安定の安逸があり、
不満など覚えるべくもないことなのだ。


プー、ギターに読書、
そして酒。
さらにはそれらを享受できる健康。



文句言ってたら
罰が当たる。

×

非ログインユーザーとして返信する