tongue twister のブログ

2015年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

遊びをせんとや : 911

3月25日 (水) 晴  退院して1678日 / 手術から1760日


本日、退院して35回目の通院で、そして6回目のPET-CT 。


朝一の採血、PET-CT、そしてその検査結果を受けての午後からの診察と、
すべて異常なし。


ということで、とりあえずの5年寛解がすぐそこに見えてきた。



お仕事は、本当なら3月いっぱいの勤務なのだけど、
有給休暇を有効に使い、実は今日からもう出勤しないことになっている。
ということで、
ついに実質 Happy retirement なのだ。


今日は1日がんセンターで潰れたけれど、何も異常なかったからよしとしよう。
明日から、夢の「毎日が日曜」状態なのだ。


とりあえずは
馬鹿面下げて1,2ヶ月遊んだり
はたまた人生について沈思黙考などをしてみたりして過ごし、
それからアルバイトを探そうかと。


いっぱいしたいことがあるのだ。
 ・車で日本1周の諸準備
 ・ソロキャンプ 
 ・読書
 ・カメラ
 ・ギター
 ・ウエイトトレーニングかボクシング
 ・酒


ほとんどが今までもやってきたことなんだが、
もっと熱を込めて充実させたい。


厚生労働省の「人生100年時代」なんて言葉に踊らされちゃいけない。
心身共に元気でフットワークが軽い期間はそう長くないのだ。



「遊びをせんとや生まれけん」
平安末期の歌謡曲、梁塵秘抄の有名な文句そのままに、
残りの日々を楽しめたらいいな。


 

×

非ログインユーザーとして返信する