tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

どうする? : 914

4月6日 (月) 晴  退院して1690日 / 手術から1772日


ついに踏み切るのか、緊急事態宣言。


連日コロナウィルスの報道が凄まじいが、
この先もずっとその話題が出るたびに、
志村さんのことを思わずにはいられないのだろうな。


けんさんと言えば、
今日ビートルズの好きなナンバー “Here comes the sun” を聞いていたら、
やっぱり彼のことを思い浮かべちまった。
けんさんは熱烈なビートルズマニアだったから。



正式退職からはや6日。
念願の車で日本1周の先駆けとして
九州を1週間ほどかけて回ってこようかと考えていたのだが、
しかしこの状況ではどうもなあ、と二の足を踏んでいる。
だがその一方で、
今ならどこの観光地も人が少なくて却って好都合。
やりたい放題だあ、
などと不埒なことを思ったりもしている。


さあ、どうしたものか。


      


             

×

非ログインユーザーとして返信する