tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

辞める : 940

7月8日 (水) 曇一時晴  退院して1783日 / 手術から1865日


昨日から明け方にかけて我が地域でもよく降ったが大事に至らず。


九州は南にある梅雨前線の北上に伴い、
九州南部から北部へと今夜から明日の夜にかけてまた激しい雨が降るそうな。
もうこれ以上の悲しいことが起こらぬ事を願うしかない。



気に入っている今の仕事を、
やむなく辞めることにした。
このまま続ければ、腰の悪化は必至。


一度始めたことをこんなにもいとも簡単に辞めたことなど
我が人生において記憶がない。
健康上の理由とは言え、
情けないやら申し訳ないやら恥ずかしいやら。
もうわやですわ。


だがそう決めた以上は、
再起を図るべく、完全なる体調の回復に努める他ない。



気分はどよんとすっきりしないが、
束の間の晴れ間、
海を見て少しすっきりした。


×

非ログインユーザーとして返信する