tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

さあ、どうする? : 939

7月6日 (月) 雨  退院して1781日 / 手術から1863日


よく降る。
今週はずっと雨予報。


九州では恐れていた大雨による災害が起こった。
「想定外の」「記録的な」
という言葉が頻繁に使われるようになって久しいが、
こんなに毎年毎年未曾有の災害が起こる状況なのだから、
想定外や記録的なことももう当たり前に起こりうることとして
想定しておくべきなのだろう。



フルタイムの仕事を始めて数日が経過した。
わかっちゃいたが、汗水垂らした後のビールは格別だ。
最初の1杯には思わずからだが打ち震える。
「毎日が日曜日」の日々では、その旨さはとうてい味わうべくもない。


ただね、
体力的にはへいちゃらなんだけどね、
一応寛解したはずの
ザコツシンケイツウを思わせる兆候がちらほらと。



車の運転がつらく
ギターどころかまともに読書さえする気にならず
痛くて立ったままご飯食べたりテレビ見たり
痛みで何度も目覚めてまともに寝られないような
あの24時間絶え間なく続く痛みと灼熱感は、
もう正直味わいたくない。


今の仕事、気に入っているだけに
思案のしどころ。


                

×

非ログインユーザーとして返信する