tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

叶う : 943

7月17日 (金) 曇  退院して1792日 / 手術から1874日


今日は梅雨の中休み。
だが明日から1週間の予報を見ると雨マークばかり。
いつ明けるのだろう。
日照不足は明らかで全国的に例年の半分以下とか。
野菜によっては既に値が高騰しているとも聞く。



最近よくギターを弾いている。
今日は以前よく弾いていた曲を重点的に頑張ってみた。
バッハを2曲。
「G線上のアリア」と「主よ、人の望みの喜びよ」
手が小さくて指も短いもんだから、苦戦している。
聞く人をして思わず清浄な心持ちにさせるような演奏をしたいものだが、
遙か道のりは遠い。




新しいバイト先が決まった。
長年の憧れがこの歳でついに叶った。
酒造会社。
酒蔵での仕事も手伝わせてもらえそうだ。


うれしいよ。



                     

×

非ログインユーザーとして返信する