tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ちえみさんと初心 : 949

8月23日 (日) 曇  退院して1829日 / 手術から1911日
 
終日曇天。
蒸し暑い。



今朝24時間テレビで、
堀ちえみさんが歌っている姿に見入る。
発音も歌唱力も、とてもじゃないが完全とはいえないものだが、
歌い終えた途端、ひれ伏すようにその場に崩れ落ち、
憚らず嗚咽の声を漏らす。


おもわずもらい泣き。


心身共に長く苦しかったであろう彼女の闘病とリハビリの日々が、
5年前の自身のそれと重なる。  


この日を目標に、
耐え難きを堪え忍び頑張ってこられたのだ。
彼女の中で、
やっと本当の意味での復帰が叶ったということだろう。


                                 

                                                    

                      

                   


ちえみさんのそんな感動の姿を見ていて、
忘れかけていた謙虚さと周囲への感謝を思う。
闘病中そんなことをいっぱい学んだはずであったのに、、、。


ちえみさんを見て、
初心回帰。

×

非ログインユーザーとして返信する