tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

嫌みなオヤジ : 980

1月24日 (日) 雨後曇  退院して1985日 / 手術から2067日


昨日から降り続いた雨が、
ようやく今日の午後になって止んだ。


ただでさえ冬の雨は冷たくて悲しいのに、
よりによって土日に降り続くだなんてもうかなわんな。



午前中に思い立って書店へ行く。
特に目的の本はなかったのだけど、
昨年の発売から気になっていた桜木紫乃さんの「家族じまい」を買う。
帯には、
「親の終活 、二世帯同居、老老介護。大人の諦観と慈愛に満ちた傑作小説」
とある。
先週から、月曜から木曜までの4日間酒を抜くと決めたので、
これは読書がはかどりそうで楽しみだ。



それとどうでもいいことだが、
本屋のあのプロモーションビデオや音楽の音の大きさ、
どうにかならんものかと、ずっと腹立たしく思っている。
本末転倒もいいところだ。


今日も文庫本を手にとって読んでいたら、
目の前でビデオの音があまりに厚かましいので、
そっとボリュームを聞こえんくらいに落としたった。


×

非ログインユーザーとして返信する