tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

垂れてみたいけれど : 1006

9月29日 (水)晴   退院して2251日 / 手術から2333日


退院してから、42回目の通院日。
術後6年を過ぎて、今回が初めて6ヶ月空けての診察となる。

   

血液検査・胸部X線・造影MRI ・頚部エコー の諸検査と、
皮膚科、頭頸科、歯科と3つの科受診。
さらに会計で待ち、薬局でも待つ。
くたびれたが、特に異常なかったのでよしとする。


次回は半年空けて来年4月に、
造影CTと上部内視鏡検査など。
なかなか無罪放免とはなりません。




日差しはまだきついが、
すっかり秋の空気感。
日毎に重みを増す稲穂が、深く頭を垂れている。


私もそのように
謙虚にこうべを垂れることの出来る人でありたいと、
秋の日差しの中で黄金色に輝く実りを目にする度に思う。


だけど、それがなかなかねえ。
なにしろ、人間的に実りが無いものだから。
修養の道は長く厳しいようです。


ま、そんなことよりも、
熱燗がいい季節になってきましたなあ。


×

非ログインユーザーとして返信する