tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

終盤戦だからこそ : 1005

9月5日 (日)曇   退院して2227日 / 手術から2309日


いつの間にかたわむほどに実った稲穂が、
吹き渡る風に波のように揺れる。
もう半月もしないうちに、
畦には妖しく艶めかしい彼岸花が咲き乱れるだろう。


この時期、季節の移ろいを感じると、
秋祭りが近づいて来たということをここら辺の住民は直感的に思う。
昨年は祭り好きにはあまりにも悲しいこととなったが、
今年はどうやら、地域ごとに縮小して開催されるようだ。
よかったよかった。



2回目のコロナウィルスワクチン接種から、
すでに10日ほどが経過した。
おそらくもう十分な免疫ができているはずだ。
発症予防効果は約95%というではないか。
なんなら、3回目のブースター接種をうけてもいいと思う。


早く安心して外吞みしたいもんだ。
県外の地方の街へも繰り出したい。
だが、まだまだ呑気な顔して出かけられる状況ではないのがつらい。


とりあえずは、
涼しくなったことでもあるし、
お気に入りの海辺で、
ソロキャンプあたりから活動し始めようかと考えている。



この歳になっても、
酒飲むことや楽しく過ごすことばかりで頭の中はいっぱいだ。


でもそれは、
人生の終盤戦だかからこそ。


    

×

非ログインユーザーとして返信する