tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

アヴェ・マリア : 126

5月22日(日)花曇り   退院して273日 / 手術から355日                                   


起床  7時 20分   


今日のお献立
・朝食  食パン、目玉焼き、コーンポタージュ、野菜ジュース、バナナ1/2
     アイスコーヒー
・昼食  焼きうどん、巻き寿司1
・夕食  カレー
・おやつ \(^O^)/  バナナシェイク、シュガークロワッサン13:00           



「アヴェ・マリア名曲集」を聞きながら2階書斎の整理整頓。 
昨年8月23日の退院以来、
初めて机の上に何も無いすっきりと片付いた状態になった。
戸外で日差しを浴びていると汗ばむような暑い日が続いているが、
屋内ではちょうどよく心地よい。


 


入院中の心身共に苦しかった頃、
このCDをベッドで横たわりよく聴いていた。


                     



うまく喋れないこと以外にも
小さな不具合を数え上げたら片手で足りないけれど、
それでもこんなに元気になった今、
術後の失意のどん底で「アヴェ・マリア」で癒やされていた日々が、
今となっては懐かしいくらいだ。



焼酎「よかいち」赤芋 
ほんのりと甘みがあり香りがやさしい。
日曜の夜は、週に一度のお楽しみ。
毎日でも呑みたいけれど、
50%以上は強いお酒の過剰摂取がこの病気を招いたと確信しているので、
そこはぐっとガマン。 


術後丸1年経過したら、
お酒を週2回に増やしたいけれどね。

×

非ログインユーザーとして返信する