tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

準備 そしてやっと! [146]

8月2日(火)晴    退院して345日 / 手術から427日


3日後の8月5日に
約1年ぶりにまた
がんセンターに入院することになっています。


ただ、再発や転移とかでなく、
頭頸科のH先生の勧めもあって、
形成外科で
喉の手術痕をきれいにする手術を受けるためです。
立て続けに2度も切ったせいか、
手術で切った部分がけっこうなケロイドになっているのです。




昨年4ヶ月も入院してましたから
慣れたもんですが、
その時の経験から学んで
3つの小物をAmazonでお買い物しました。


      耳栓  読書用ライト  LANケーブル


ストレスのない入院になるといいな。
すべては
どういう方が同室になるかにかかっています。
今回受ける手術より、
そっちの方が気がかりなくらいだわ(×_×)




ちなみに、
十数年前の病気発症まで遡って書き始めたこのブログ
昨年の12月11日に思い立って始め
本日160回目の更新をもって
やっと現在に追いつきました!


思い返せば
いろいろありました。


これからもがんばりますね。





×

非ログインユーザーとして返信する