tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

メランコリー&シンドローム : 741

11月4日(日)晴曇  退院して1171日 / 手術から1253日


         


お昼くらいまでいいお天気だったのに
だんだん雲が広がり、
いつの間にやら空一面灰色になってしまった。


これまで毎週数十年2千回近く繰り返されてきた
日曜午後からの憂鬱に、
空模様までそんなだとますます拍車がかかっちまう。



日曜昼下がりになると欠かさず発動される
このメランコリー。
そして
サザエさんシンドロームなるものからは、
今の仕事辞めたらすっかり解放されるのだろうか。



しかししかし、
それにしてもだ。
これまで35年近くも続けてきたこの仕事を
ここまで嫌悪するようになるとは、
ついぞ思わなんだわ。


大病したことがきっかけになったのは間違いないが、
持って生まれた鬱傾向の気質も大きく作用しているんだろうと思っている。
今後さらに齢を重ねていくにしたがって、
その気質が
ますます頭をもたげてくるようなことにならなければいいのだが、、、。


今はそのことが心配だ。



まあとりあえず、
サザエさん見て
一生懸命ショーチュー飲も \(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する