tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

病んでこそ得たもの : 823

5月19日(日)晴後曇  退院して1367日 / 手術から1449日


一昨日の夕方から吹き始めた強い風が、
きのうも、そして今日になっても終日吹き止まない。
窓も開けられず、
台風の後のフェーン現象のようで少し蒸し暑い。
思いついて扇風機を2階の納戸から下ろしてきた。




最近何かと調子に乗っているなと思う。
初心を忘れてはならぬと、
退院した頃から時々心の中で反芻している詩がある。



       病 む


  病まなければ


  聞き得ない慰めのみ言葉があり


  捧げ得ない真実な祈りがあり


  感謝し得ない一杯の水があり


  見得ない奉仕の天使があり


  信じ得ない愛の奇跡があり


  下り得ない謙虚の谷があり


  登り得ない希望の山頂がある



人生の後半戦。
この座右の銘ともいうべき言葉を、
心に刻んで日々過ごしていきたいと願う。


病んでこそ得たもの。
それらを決して忘れてはならない。


×

非ログインユーザーとして返信する