tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

完全ブロック って? : 826

5月23日(木)晴  退院して1371日 / 手術から1453日


少しでも動くと、
うっすらと汗ばむほどの陽気。
昼過ぎに気温は28度まで上がった。
陽が落ちてからでないと、エアコンなしではもう車には乗れない。



先日、職場で実施された心電図検査とそれに続く尿検査で、
立て続けに異常ありとの検査結果が返ってきた。


心電図は、「完全右脚ブロック」とかいうなんかすごげな診断名。
尿検査は、「潜血反応」


こんなの初めてだ。
6月にある血液検査でも異常があれば、
なんとパーフェクトだ。



まあ、本人的にはそんなのはあんまり気にしちゃあいないけれど。
だが、少なくとも同じく6月にある胸部X線検査だけは、
異常なしであることを心の底から切に願っている。
なんたって頭頸部がんは、肺転移しやすいということなので、
そんなんもう洒落にならんわ。



念のために、
心臓と尿の異常を地元の病院で診てもらおうかな。
それとも6月末に予定されているがんセンターでの検診時に、
ついでに調べてもらえんだろうか。


さっそく明日、
予約センターに電話して聞いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する