tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

近くて遠い場所 : 827

5月24日(金)晴  退院して1372日 / 手術から1454日


暑い。
5月だというのに、30度越の真夏日。
おまけに午後には、市内全域に光化学スモッグ注意報まで発令された。
そういやぁ遙かその昔、小中学生の時には、
夏場にはしょっちゅうそんな注意報が出てたな。



思いついて、
自宅から車ですぐのところにある無人駅へ行く。
近くて遠い場所。
いなかでは鉄道などめったに使わない。


7両編成の特急列車、
こんなのが走っている。
すべての車両がアンパンマンだらけ。
都会の子が見たら、すごく喜ぶだろうな。
おっさんでも見た瞬間童心に返り、
少しだけワクワクします。


        

×

非ログインユーザーとして返信する