tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

七七日 : 829

5月27日(月)晴後曇  退院して1375日 / 手術から1457日


今日
プーの四十九日。


早いもんだ。


奴のいない日常が、
少しずつ、徐々に馴染みつつあるというその事実に、
遣り場のない淋しさと同時に
一抹のやましさのようなものを覚える。


                                 


                                   


このままプーがいないことにますます慣れていくものだとしても、
奴との思い出と
そして失った悲しみは、
ずっと残り続けるに違いない。


それとも、
そのいないという状況に慣れることそのものが、
悲しみが薄れていくことなのだろうか。



とにかくこの日を一つの区切りとして思っていたので、
今まで敢えてそうしなかったが、
奴の写真をフレームなんぞに入れて居間に置こう。


さあ、
どの写真がとびきり男前かな。

×

非ログインユーザーとして返信する