tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

不満なく満ち足りて : 830

5月31日(金)晴  退院して1379日 / 手術から1461日


ようやく週末。
大好きな金曜の夜。
心身が制限なく弛緩する。


本当は外飲みしたいところだが、
今夜はがまんしておうちで飲みませう。



最近職場への行き帰りで、
コルトレーンばかり聴いている。
一時期は帝王マイルスがよかったけれど、
この歳になって改めて聴いてみると、
やっぱりジョンコルトレーンがいい。


コルトレーンというと、
内面的激情を放出させるような厳しいジャズを連想するけれど、
今聴いているのは『バラード』(Ballads)
1962年発表のアルバムで、タイトル通り、全曲バラードの作品だ。
情緒豊かなメロディーをじっくりと聴かせる。


冒頭の Say It (Over And Over Again)
鳥肌が出そうだ。
ジャズ史に残る名演だとも言われている。


                                  



今夜は
ラガーも飲んだ。冷酒も飲んだ。
あとは、
焼酎で締めだ。
 
金曜夜に、
お酒とコルトレーン。


とりあえず不満などなく、
満ち足りています。

×

非ログインユーザーとして返信する