tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

原風景 : 834

6月9日(日)曇  退院して1388日 / 手術から1470日


水を張り終えた田んぼに
夕焼けがきれいに映るのを毎年楽しみにしている。
自分の中では、
田舎をもっとも象徴する原風景のうちのひとつだ。


だが、昨日今日とあいにくの曇り空。
田植えは今度の土曜までは待ってくれないだろうな。
残念。



田んぼの準備が整い、
梅雨入りももう近い。
梅雨の雨が田んぼに降り注ぐ様が好きだ。
それに加えて、
蛙のにぎやかな合唱さえも風情があっていいものだ。


田舎に生きて本当によかったと、
心の底から思える季節がまたやって来る。

×

非ログインユーザーとして返信する