tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

4年2ヶ月 今日も薄曇り : 853

7月26日(金)晴後曇  退院して1435日 / 手術から1517日


一昨日梅雨明けした。
だが気温だけがぐんと上がり、
待ち焦がれている青空は広がらず
雲間にわずかに小さく青色が覗かれる程度。


自宅近くの休耕地では、
人の背丈を遙かに越えた一千本ほどの向日葵が
順に鮮やかな黄色の大輪の花を咲かせ始めている。
この時期毎年楽しみにしている風物詩だ。


だがやっぱりこの花は、
お日様の光に包まれ
空の青と入道雲を背景にしてこそより引き立つというもの。



今日で最初の手術から、
4年と2ヶ月。
5年寛解まであと10ヶ月。
来年の今頃は、さてどんな自分がいるだろうかと
薄曇りの空を見上げてふと思う。



明日こそは青空広がるだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する