tongue twister のブログ

2015年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ついに : 857

8月4日(日)曇時々晴  退院して1444日 / 手術から1526日


蒸し暑い。
昨日夕方のニュースで、
「災害級の猛暑」などという恐ろしげな言葉が使われていたが、
実際昨日は我慢しきれずに、午前中から居間のエアコンのスイッチを入れた。


で、今日も暑いには暑いが昨日ほどではない。
それにしても、スカッとした青空がない。
日照不足は明らかで、
農作物や観光などいろんな所にその影響が出てくるのだろうな。




プーがいなくなってもうすぐ4ヶ月。
その少し前くらいからだから、
ほぼ5ヶ月ほど全くギターを弾いていないし、触れてもいない。


奴の調子が悪くなりだしてからというもの、弾く気がしなくて。


でも、父ちゃんそれじゃいかんとは常々思ってて、
そしてようやく決心した。
  「ギターを再開する」と。


で、気分一新ということでがんばって弦交換。


3本も張り直したらもうそれだけで十分。
交換後しばらくは音も安定しないしね。


だから、
お稽古は明日からということで。


  

×

非ログインユーザーとして返信する