tongue twister のブログ

2015年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

もう半世紀 : 858

8月7日(水)曇時々晴  退院して1447日 / 手術から1529日


愛知で働く中学以来の友人から、
「会社へ行くのもあと9日になりました」と昨日メールがあった。



そうかついにそんな日がやってくるのだなと、
自分自身の8ヶ月後の退職のことなども思われて
なにやら感慨深い。


いっしょに海へ山へと全力で遊び回っていた日々が、
半世紀近くも昔のことになるなんて。



お盆には、
東京で働くもう一人を加えて3人で久しぶりに酒をのむ。


それと、
若くして逝ってしまったもう一人の墓参りをみんなで。
何十年ぶりかねえ、3人揃って会いに行くのは。
自分一人だけ青年のままで、、、。



はあ、
思えば遠くへ来たもんだ、と。


×

非ログインユーザーとして返信する