tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

では、また! : 873

9月21日(土)曇  退院して1492日 / 手術から1574日


今日、
このやっかいな大病を得ていなければ、
とうていあり得ない出会いがあった。


共に舌がんステージⅣ。
お互いもっともっと話したいこと、
伝え合いたいことがあふれるほどにあったはずなのに
その思いとは裏腹に、
うまく言葉となって出てこない。


でも満足です。
初対面で、しかも言葉足らずだったかもしれないけれど、
初めて会った気がしないだけでなく、
旧知の友と会ったようで、お互い十分に分かり合えた心地です。


それはきっと、
互いに共通の敵に対して命をかけて戦ってきたが故の
共感があり、気付きがあり、そして思いやりがあるから。



奥様もいっしょにおいでくださり、
決して出しゃばることなく微笑みながらやさしくご主人を見守るその様子に、
ご主人への深い慈しみと献身が感じられ、
こちらまで気持ちがじんわりやさしくほぐされていくようで。



わざわざ遠路はるばるありがとうございました。
戦友、そして心友として
これからもともに難敵に立ち向かっていきましょう。



素晴らしき出会いに、
今夜はいただいたお酒で祝杯を挙げます。



では、また。


乾杯!

                               

×

非ログインユーザーとして返信する