tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

あと22日 : 905

2月24日 (月) 晴  退院して1648日 / 手術から1730日


昨日に続き今日も
ぽかぽかと春のような陽気だ。
車中では暑くて、セーターを脱いだ。


そしてその陽気に呼応するように花粉症がひどい。
よせばいいのに、1日中ずっと家にこもっているのもなんだからと、
夕方からカメラ持って外を歩き回ったりしたものだから、
悲惨なことになっちまったよ。
今も鼻の穴にティッシュ詰め込んでキーボードを叩いている。


これだから春は嫌いだ。
だが、春が嫌なのは、
この花粉症があることの他にもうひとつ理由がある。
それは仕事のこと。
4月は毎年慌ただしくて気持ちが落ち着かない。


けれどそれも今春からは
味わわなくても済むようになる。
花粉症だけなら、春も好きになれるかな。



土日を除けば、
あと22日。


 

×

非ログインユーザーとして返信する