tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

あと少し : 908

3月10日 (火) 晴後曇  退院して1663日 / 手術から1745日


コロナウィルス、
イタリアなどではあっという間にパンデミックの様相を呈し始めているが、
今後日本ではいったいどうなるのだろう。


先日ニュースで、
客足が遠のいたことで廃業に追い込まれた老舗温泉旅館の
女将さんの涙する姿が痛々しくも悲しかった。




退職まで、土日を除くとあと2週間。
もう気持ちは職場にはあらずで、
相撲で言えば既に「死に体」だね。


それでもたまに仕事中、
柄にもなく感傷的になっている自分がいる。


向いてないなりに三十数年、
思い返せばしんどくてつらいことばかりでもなかった。
懐かしくもいとおしい思い出もありまして、、、。


さあ、
いざ終わってみれば
すべてが美化され懐かしい思い出になるものかどうか。


あとひとふんばり。


 

×

非ログインユーザーとして返信する