tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

心象 : 922

5月19日 (火) 曇後晴  退院して1733日 / 手術から1815日


今日も張り切って朝から腰のリハビリへ行ってきた。


だけどね
利用者のほとんどが
歩くのもしんどそうなお年寄り。


リハビリの気持ちよさもそこそこに
そのような姿もやがては我が行く末かと思われて、
さみしいものが気持ちに重くのしかかる。



そう、
人生はところてんなのだ。
だから、仕方ないね。



夕刻、痛だるくてかなわん足腰に鞭打って、
カメラ担いで自宅からほんの50mくらいのところまでリハビリかねて散歩。


体調もすぐれず、
気持ちもすぐれず、
現在の心象風景を気取って撮ってみたが、
さあどうなんだろうね。


                       

   

              


×

非ログインユーザーとして返信する