tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

欲する : 928

6月7日 (日) 晴時々曇  退院して1752日 / 手術から1834日


最高気温は30度越。
日中は日陰に入らないとつらく、もうすっかっり夏の暑さだ。


本日のザコツシンケイツウの痛みは、
10段階中の2~1。
一時のひどいときに比べたら雲泥の差だが、
それでも痛みというか灼熱間は常にあり、全くの無痛の状態というものがない。


大人しくじっとしているのもなんだからと、
血行を促すのと気晴らしを兼ねて
マイ フェイバリット プレイスのひとつであるお隣の市の加茂川河口へ。
高温のために、遠く沖に瀬戸内の島々がもやにかすんで見える。
これまでにここへはもう何度足を運んだだろう。


振り向いて南に目をやれば、
我が郷土が誇る西日本最高峰の霊山、
石鎚山の神々しい勇姿を眺めることが出来る。



定年退職して2ヶ月余り。
そろそろアルバイトでも本格的に探そうか、
などと雄大な景色を眺めつつ堤防沿いの道を歩きながら思う。
このままでは、心も体も急速に衰えてしまいそうな不安に駆られるときがある。
あれだけ憧れた「毎日が日曜」状態だったはずなのに、
たった2ヶ月余りで飽きたというより、緊張感を欲する自分がいる。


ほんと、勝手なもんだな。


×

非ログインユーザーとして返信する