tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ちえみさん、ありがとう : 929

6月10日 (水) 曇一時雨  退院して1755日 / 手術から1837日


空一面厚い灰色に覆われてはいるけれど、
今のところ小雨が思い出したようにぱらつく程度で、
夕方から本格的に降り出し始めるのだろうか、風が出てきた。
ただ、蒸し暑い。


昨日の午後、アルバイトの面接に行ってきた。
できあがった商品の検品と箱詰め梱包とある。
時給950円。交通費支給。


   きゅうひゃくごじゅうえん  かける  はちじかん  は  、、、。
 かける  にじゅうににち  は  、、、、。 う~ん、マンダム!


などと採用されてもいないのに、捕らぬ狸の何とかで、
奥様 金銀パールプレゼント みたく、ひとりほくそ笑んでみた。
いやぁ、それにしても表現や例えが古いねえ。


面接が始まって最初に
自身の罹患した舌がんのことや現在の構音障害のことなどを
正直に伝える。
担当者曰く、「堀ちえみさんで有名になったやつですね」
「有名になった」には思わず苦笑したが、
病気そのものやそれに伴う障害のことなどについてある程度の知識があり、
考えてみるとそれは取りも直さず、
堀さん自身がその病状について多くを世の中に発信してくれたおかげなのだ。
おかげで聞き返されるようなこともほとんどなく面接終了。


芸能人の発信力とその影響力というものは、
流石だな。



本日のザコツシンケイツウ、
10段階の1。
  

   

×

非ログインユーザーとして返信する