tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

千々に乱れ : 935

6月21日 (日) 曇  退院して1766日 / 手術から1848日


県境をまたぐ移動が解禁となった。
ザコツシンケイツウもほぼ治まった。


やった !  これでついに悲願の
日本1周の先駆けとしての九州1周旅に出かけられるか、
と鼻の巣広げて興奮していたら、
なんとアルバイトが速攻決まっちまった。
働き始めるまでもうあんまり時間的な余裕がない。


うまいこといかんもんだねえ。


アルバイトなんかより悲願達成が優先だろうとも思うが、
条件に合ったところがたまたま見つかり、
それを逃したくないという思いも強い。


 8時から16時40分までの勤務 /  土日完全週休2日 
 時給1000円 / 交通費支給 / 昇給あり


なんか考えてたよりいっぱいかせげそうで嬉しいな。
新しいギターでも買おうかな。
なにより、勤務場所が島へ渡る渡海船乗り場のすぐそば。
海を身近に感じられるのがいいね。



九州1周は難しくても、
長崎の教会群だけを重点的に見て回るなんていうのもあるな。
ああ、鹿児島の知覧特攻平和館は絶対外せない。
そうだ阿蘇も必ず行きたい。
佐賀の有田や伊万里も訪れて気に入ったお猪口などを買い求めたい。



思いは千々に乱れますます錯綜するばかり。


×

非ログインユーザーとして返信する