tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

新しい世界 : 961

10月14日 (水) 晴  退院して1881日 / 手術から1963日


金木犀が本格的に匂いだした。
我が地方ではその甘い香りが漂いだすと、
老若男女が心待ちにし、狂喜乱舞する秋祭りが近いことを
皆が思う。


だが、今年ばかりは残念ながら、その非日常の3日間を楽しむことは出来ない。
仕方の無いこととは言え、本当にこのコロナ禍によって
世の中の何もかもがズタズタになっちまった。


個人的にも、数年前から夢想し着々と計画を練り上げてきたことを、
泣く泣く断念せざるを得なかった。
そうこうするうちに働き始めたものだから、
いろんなことが自由にできる様になってきたにも拘わらず、
パートタイムとはいえなかなかまとまった休暇は取れなくなってしまった。


うまくいかんもんだねえ。



最近のささやかな楽しみは、
新しく買った自転車にまたがりカメラかかえて走ること。
昔からある古い住宅街の中の細い路が魅力的だ。
主をなくした廃屋に、もの悲しさを覚えることも多い。


車などとは、見える世界が違う。
空気感が違う。
匂いがあり、音がある。
だから、感じ方も変わってくる。


24段変速。
Uber Eats も、
ついでにインド人もびっくりの快足ぶりですぜ。


×

非ログインユーザーとして返信する