tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

またあいつが : 962

10月18日 (日) 晴  退院して1885日 / 手術から1967日


今朝方の気温が、10度を切った。


だが夜中に目覚めたのは、
寒さのせいだけではなかった。


おぞましいことに、
あいつがまたやってきてしまった。
その兆しは1週間前から徐々に現れていたのだ。


ザ・コ・ツ・シ・ン・ケ・イ・ツ・ウ


5月連休くらいに発症して、
7月に入ってようやく日常生活に支障のないまでに回復し、
その後完治とまではいかなくても苦痛なく過ごせていたのに。


前回は左で、今回は右側だ。


車の運転は10分が限界。
椅子に座るのが辛くてご飯は立って食べる。
痛みで数回夜中に目覚め、眠れないまま明け方を迎えることもあった。


腰から臀部にかけてのいたたまれないくらいの痛だるさと、
膝からふくらはぎにかけて外側のチリチリと灼熱感。
絶え間ない痛みに、精神的にも参った。


まだ前回ほど悪化はしていないが、
以前と全く同じ症状を経てひどくなってきている。
あの悪夢が甦る。



ギター弾けんではないか!
チャリンコにも乗れんではないか!!


こうなったら、酒で痛みを緩和するしかない。
仕方がないなあ。
  

×

非ログインユーザーとして返信する