tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

夢もチボーも : 963

10月20日 (火) 晴  退院して1887日 / 手術から1969日


ザコツシンケイツウが痛む。
まだ前回左側の時ほどひどくないが、
悪化の一途をたどるばかりだ。


椅子に座るのが辛い。
特に車の運転がいけない。


5月に発症したときには、
近所の病院でけっこうな回数リハビリを受けたり、
整体へも10回ほど通ったりもしたが、
どちらも何か具体的に治療効果があったようには思えない。


ならばと、藁にもすがる思いで、
ネットで座骨神経痛に効くとうたう動画を検索しまくり、
それらを精選してストレッチや運動を試みたりもしたが、
余計痛くなることはあっても、痛みが軽減することはなかった。
おまけに、やり過ぎて関係ないところまで痛めちまった。


結局は、日にち薬ということか。
前回は苦痛なく生活できるようになるまでに2ヶ月半ほどを要した。
また今回もそんなに長く痛みに耐えながらの生活かと思うと、
気が滅入ってしまう。
絶え間のない痛みは、気合いと根性までも萎えさせてしまう。
まったく、夢もチボーもあったもんじゃない。
インド人もびっくりだ。


昨夜と今朝のご飯は、
たまらなくなって時々立ち上がって食べた。
このブログも、膝立てしてキーボードを打っているよ。


×

非ログインユーザーとして返信する