tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

削ぎ落とす : 974

1月2日 (土) 晴時々曇  退院して1963日 / 手術から2045日


年が明けてはや2日。
隣家の芝犬、チョコの鳴き声が静かな住宅街にこだまする。
穏やかなお正月だ。



この正月から年賀状を送ることを止めたから、
年末の賀状作りに伴うあの慌ただしさを感じずに済んだ。
ああ、楽ちん楽ちん。


これからは少しずつ少しずつ、
余計なものを削ぎ落とし、
そして煩わしいことは躊躇なく止めていく。
もっと楽に生きていこう。


嫌なことは極力やらず、やりたいことだけ。
可能な限りストレスフリーな日々を過ごしたい。


初めての地方の町への小旅行とそこでのお酒。
ソロキャンプ。
ギターとカメラ。
買い集めている民俗学に関する書籍の読破。


少し酒を控えないといけないかな。
ここ2,3年は明らかに飲み過ぎだ。
でも、難しいだろうなあ。


  

×

非ログインユーザーとして返信する