tongue twister のブログ

2015年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

一人じゃいられない : 862

8月22日(木)曇時々晴  退院して1462日 / 手術から1544日


スカッと目も眩むような青空を見ないままにお盆を迎え、
そしてさらに、
モクモク綿雲真っ白の入道雲さえも見上げることなく、
夏そのものが終わろうとしている。


日曜日には、河口であかとんぼが群れなして飛んでいるのを見た。
家の前の空き地には、白い百合も咲いてるよ。


ああ、さみしい、さみしい。
夏の終わりはしみじみとさみしい。


昔々、NSPとかいうグループが、
 「夕暮れ時は さみしそう~
  とっても一人じゃ いられない ~♬」
なんて歌ってなかったっけ。
だからといって
いっつもすぐそばに誰かにいられるのも嫌なんだけどね。



でもプーのいない夏。
まさにそんな感じだわ。


これで24時間テレビでも始まったら、
もう完全に終わったね。
ま、あんまり見ないけど。


×

非ログインユーザーとして返信する