tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

これを最後に : 896

12月28日(土)晴後曇  退院して1590日 / 手術から1672日


今書いている年賀状を最後にしようと思う。


病んで後、毎年思い悩んできたが、
やっと踏ん切りがついた。


若いときからずっと、その慣習に疑問を覚えていたこともある。
断捨離、というほどの大袈裟なものでもないが、
ただ、老境入り口に立ち、
少しずつ身軽にしていきたいという思いはある。


何? 身軽にだって?
物欲まみれの
しょっちゅうAmazonの世話になりっぱなしの人間がよく言うよ、
というこれぞまさに自家撞着。


大病をきっかけに、
いろんなことに対する思いや考えが
少しずつ変化してきた。
今回の年賀状の件もそのひとつの表れに過ぎない。



現役最後の年の瀬。
そして大病後、5度目の年の暮。
テレビも全く面白くないし、
酒でも喰らいながら下手なギターを鳴らします。
   

 

×

非ログインユーザーとして返信する