tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

願うことは : 898

1月6日(火)晴時々曇  退院して1599日 / 手術から1681日


ボーっと生きてたら、
もう明日ではや、松の内が明ける。
いや、関西では松の内は15日までだったろうか。


    


煩悩まみれ、願い事だらけ故、
年が明けてから4つもの神社を訪れた。
でもどの神社でも同じ事をひとつだけ願う。



元気でいられますように。


自身とそして関わりのある人々すべての健康。
もうそれしかない。



自分に関しては、
他力本願ではいけないなと思う。
調子に乗って酒を飲み過ぎている。
健康を願うなら、まずはそこを少し改めないとな。


苦しいけれど、
とりあえず今夜は酒を断つ。


 

×

非ログインユーザーとして返信する