tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

あとひと月 : 917

4月27日 (月) 晴  退院して1711日 / 手術から1793日


まだ終息の兆しは見えないのか。
こんな状況がいつまでも続いてたんじゃ、
医療も経済も教育も、
社会のあらゆるシステムが崩壊しちまう。
おぞましいことに、
偏見や差別に苦しむ人たちまでいるそうではないか。
ウィルスは人の心にまで忍び寄る。


今は周囲に迷惑かけることにならぬよう、
自身が感染しないよう努めるほかない。




口の中から悪いものを取り除いてから、
4年と11ヶ月経過。
2年目に一度だけ転移が疑われたが、
結局なにもなく今に至っている。


再び与えられたこの生。
その意味を問い続けながらこの受難の日々を生きる。


とにかく、
もうあとひと月しんぼうしてみる。   


 

×

非ログインユーザーとして返信する