tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

何度も訪れる場所 : 919

5月12日 (火) 晴  退院して1726日 / 手術から1808日


ようやく終息の兆しが見えてきたか。
だが自粛緩和や解除に伴って人の行き来が活発になってくると、
新たな感染の波が必ず訪れると思う。
ウィルスの変異もおそろしい。
もう完全終息なんてことはなくて、
このウィルスとはうまくやっていくしないような気がする。
だからこそ、「新しい生活様式」の確立が必要だと言われているのだろう。




先日、暇を持て余して車で山中に分け入ってきた。
国道から20分ほどの、もう数キロで高知県との県境というころにある
お気に入りの場所のうちの一つ。
最初に見たときに、
あ、これは「トトロのバス停!」と思ったのは10年近く前になるだろうか。


もうこれまでに何度もここを訪れたり通過したりしているが、
バスを待つ人などついぞ見たことがない。
だいいちこの周辺では、人の姿を見かけることさえ困難なのだから。



次は雨の日か薄暗くなった夕刻に再び訪れてみようと思う。
雨の日には、
運がよければ傘を差したトトロが立っていたりして。


×

非ログインユーザーとして返信する