tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

たんぼ fetishism : 932

6月16日 (火) 晴  退院して1761日 / 手術から1843日


3日連続の夏日。
今日はまだ湿気が少なくてしのぎやすいが、
昨日など当地方はこの時期に34度越えるし、
そして梅雨とはいえ、
突然スコールのように降ったり止んだりを繰り返すなど明らかにおかしい。
なにやら今夏の異常気象が予感されて不気味だ。
コロナウィルスの問題もありますから、
どうか災害だけは起きませんように。



明日は
退院して36回目、5年寛解後初のがんセンター通院。
頭頸科、形成外科、歯科、皮膚科と盛りだくさんだが、
頭頸科での甲状腺・唾液腺エコー以外はたいした検査も無いので
まだ気が楽だ。


今は3ヶ月に1度の経過観察だが、
明日の診察で何も無ければ、診察の間隔が4ヶ月とかに延びるのだろうか。
もし半年ごとなんてことになるとまだ不安だ。



それにしても、
久しぶりに食うアーモンド風味の「ビスコ」がうまい。
ザコツシンケイツウも具合がいいし、
夕刻の田んぼを吹き渡る風も涼やかで最高に心地よい。
きょうも
言うことないデス。


  

×

非ログインユーザーとして返信する