tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

少し残念 : 933

6月17日 (水) 曇時々晴  退院して1762日 / 手術から1844日


そんなに気温は上がらず、
屋内におれば快適に過ごせたはずだが、
今日は退院して36回目のがんセンター診察日。
外気温が25度を超えると、車はエアコンをつけないとたまらん。


診察日の下道を行く往路の車中は
いつもそうしているように、グレゴリオ聖歌が荘厳に流れる。




腫瘍があった左ではなく右側の頸部に1カ所、
「気になるリンパ節があります」
とのこと。
3月のPET-CTでは光らなかったし大きくなってもいないが、
「これからも注意して観察していきましょう」


ということで、
5年寛解したものの今後の診察の間隔もこれまで通り3ヶ月のまま。
次回9月と、さらにその先12月の診察予定まで入れてくれまチタ。     


まあ、がんセンターに来るのはそんなに嫌いじゃないからいいけどね。


本日のお会計 5250円也。



×

非ログインユーザーとして返信する